初のエスコンフィールド北海道へ

2024年08月20日

わたくし佐野は、8月18日(日)初めて北広島市のエスコンフィールド北海道へ行ってきました。

 

野球観戦ではありません(笑)

今回は友達に誘ってもらった「沖縄めんそーれフェア」というイベントの会場がなんと!嬉しいことにエスコンフィールド北海道内のスペースで開催するということで、ワクワクして行ってきました。

イベントは、8月17日(土)~8月22日(木)までやっています。

エスコン①

めんそーれ

もちろんイベントも楽しみにして行きましたが、まずは建物の巨大さにびっくり!

この日は、野球の試合が無い日だったので、たっぷりじっくり建物内と球場を見ることができました。

想像以上の建物に圧巻!でした。

施設内にはフードコートもあってたくさんのお店もあるので、野球が無い日も1日楽しめると思います。フードは少しお高めなので、ちょっとだけ食べました...(笑)

そしてこの日は天気が良くて、なんと球場の屋根が開いていました!初エスコンで私はツイてますね~

エスコン⑥

エスコン⑦

エスコン④

エスコン②

エスコン③

沖縄めんそーれフェアのステージイベントは2部制になっていて

1部が17:30~ 2部が19:00~ 期間中毎日開催されています。

 

ステージでは、ハイビスカスりえ さん親子による三線弾き語り・沖縄唄ライブ と 琉球國祭り太鼓札幌支部による沖縄創作エイサーの演舞を観ることができました。

オジー自慢のオリオンビールで会場は楽しく盛り上がりましたよー

※わたしは車なのでコーラとお水で、あっり乾杯~(笑)

 

イベントは、8月22日までやってますので皆様も是非

 

ハイビスカス親子

祭り太鼓①

祭り太鼓③